Days
日々の地区あつめ

われら地区あつめ隊の、めくるめく採集記

2020/03/04

宮崎の物産と観光展

宮崎にも春の訪れが予感できるような季節になってきましたね。
最近世の中はあまり良くないニュースばかりがつづいていますが、心だけは前向きに健康でありたいと思う今日このごろ。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

それはさておき、宮崎ブーゲンビリア空港で開催されている「第20回宮崎の物産と観光展」に先日お邪魔してきました。こちらの催しは3月1日(日)から8日(日)まで開催されています。食べ物やお酒、お菓子など宮崎を代表するものばかりが並んでいます。

出展者の中には、われわれ「地区あつめ」と一緒に商品開発をした、C&G Miyazakiさんやオカザキ食品さんがいらっしゃいました。

C&G Miyazakiさんの愛情こもったソフトクリーム。
最近は着込んだかと思えば春らしい暖かな気温。
汗ばむこともあるこの季節にぴったりです。

売り場の横には「高岡文旦」!!
売れゆきは好調ですぐになくなってしまう勢いだとか。
長崎出身の私なのですが、先日はじめて文旦を、しかも高岡文旦を食べました。
さっぱりとしてでもほんのり苦味も味わえ、それ以降はまってしまっています。
期間限定でしか味わえない季節の味であり宮崎の味。この機会にどうぞ。

つづいては、オカザキ食品さんの「みやざきハーブ牛ローストビーフ」。
さっそく地区あつめカタログを有効活用してくださって。みなさんにお披露目ですね。
赤身も取れて、しっとりさっぱりとしたお味の商品。
3枚入りの真空パックや贈答用など用途はさまざま、ぜひお土産にいかがでしょうか?

3月は別れと新しい出会いの時期。
宮崎を出て行く人も思い出として、新しく宮崎へ来る人も宮崎を知る機会になれば。
ぜひ足を運んでみてください〜。

この記事を書いた人

おーろら

意外とヒッピーな生活を好む。取り柄は行動力だけ。商店街大好き女。 日々の暮らしや生活を豊かに送るべく小さく生活習慣改善中。

記事一覧