Days
日々の地区あつめ

われら地区あつめ隊の、めくるめく採集記

2019/12/06

海幸山幸、今日のお昼ごはん

今回の海幸山幸では、新商品をようやくお届けすることができるようになりました!
豆ごろん太、したたるトマト、BASIL&SALTが新たに仲間入りです。
われらが地区あつめ隊の宣伝部長ちこさん! すばらしい接客ぶりで次々とお客さんを呼び込んでPRをバンバンおこなってくれます。

新商品の豆ごろん太をPRするために「なっつベリーひやま」の店長である梅木さんが応援にきてくださいました。気にかけてきていただきありがとうございます!
実際に焙煎機で落花生を煎ると香ばしい匂いが店内に広まります。豆ごろん太には、プレーン味、梅味、味噌味、黒糖味の4種類があります。梅木さんの実演販売によりプレーン味はすぐに売り切れ、続々と残りも売れに売れ完売御礼!!

毎回楽しみにしているのがお昼休憩の時間です。いつもジャンキーな食生活、体にいいものが食べたい…そんな私にもってこいな「明日葉うどん」があるではないか。正直明日葉については無知。でもなんだか体に良さそう! ということで「今日のお昼は君に決めた!」といわんばかりにおいしくいただいてきました。

そしてひと工夫。「地区あつめ」商品の「旨辛麹ごしょう」を入れて食べるしかない! 近くにいたお客さんも巻き込んで食べてもらいました! 寒くなった季節にはぴったり、ほっこりしましたね。

販売されていた青島・内海明日葉会の方にお話を聞くと「根も葉もない話だけど健康にもいいし、茎までおいしく食べられるんだよ」と教えてくださいました。
うん、お上手!! これで午後からのエネルギーチャージが完璧だ。

さてさて、今年最後の海幸山幸出店は?

12月17日(火)です。

ちこさんブログを楽しみに待っててくださいね〜。
今回同様、新しくできた新商品も連れてみなさんのもとへまいりますよ。
どうぞお楽しみに。

この記事を書いた人

おーろら

意外とヒッピーな生活を好む。取り柄は行動力だけ。商店街大好き女。 日々の暮らしや生活を豊かに送るべく小さく生活習慣改善中。

記事一覧