Days
日々の地区あつめ

われら地区あつめ隊の、めくるめく採集記

2019/11/06

お空の下で、お披露目会

お披露目会の会場は若草HUTTEの屋上。
ちょうど日が暮れる時間帯からの開催でしたが、あっという間に会場は賑やな雰囲気となりました。

今回は「地区あつめ」商品として新たに仲間入りするリパッケージ商品と新規開発商品の発表を兼ねたもの。

リパッケージ商品として
・ドライトマト(商品名「したたるとまと」:農業生産法人株式会社クリムゾンフィールド)
・バジルオリーブオイル(商品名「BASIL&SALT」:宮崎食研有限会社)
・うめもんじゃ豆シリーズ4種(商品名「豆ごろん太」:有限会社ひやま)
・鏡洲焼酎セット(株式会社落合酒造場)
・Bung Tang Gig 瓶ラベル(B.M.B Brewery)

新規開発商品として
・佐土原生姜のクラフトビール(商品名「Ginger Head」:B.M.B Brewery)
をお披露目しました。

今回は開発協力いただいた事業所の皆様にお越しいただき、実際に商品の説明をしてもらったり、よりイメージしやすいよう使用方法の提案として試食や試飲を味わって楽しんでいただきました。商品をより身近に感じていただけたのではないかなと思います。

今回お披露目した新しい仲間たち。事業所の皆様の想いも大事に伝えながら、これから「地区あつめ」商品としてもどんどんいろんな人に知ってもらえるように頑張っていきたいなと感じました。

ちょっぴり寒空の下でしたが、お時間にも関わらず多くの方にご来場いただきました。
今回開発に協力いただいた事業所の皆様も、参加していただいた皆様も、こうやって人の輪が広まり新たなつながりが増えて新たに知ってもらう循環ができたらそれは最高なことだろうなと思います。だからこそこういう機会をもらった際にはもっともっといい形にしていきたい、そう思った一日でした。皆様ほんとうにありがとうございます!!

11月25日(月)には「佐土原生姜のクラフトビール(Ginger Head)」の発表会がありますよ〜。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人

おーろら

意外とヒッピーな生活を好む。取り柄は行動力だけ。商店街大好き女。 日々の暮らしや生活を豊かに送るべく小さく生活習慣改善中。

記事一覧