Days
日々の地区あつめ

われら地区あつめ隊の、めくるめく採集記

2019/10/01

私、デビューしました

こんにちは。はじめまして。
地区あつめ隊に入隊しました「おおうら」と申します。
おおうらって、声に出すと「おおうら…おおろら…おーろら」って聞こえてしまうので、人によっては「おーろら」の愛称で呼んでいただいています。
なので、地区あつめでも「おーろら」でいこうかと…。

さてさて、朝晩は少し肌寒い季節になりましたね。
わたくし、初参加となります。毎月恒例の海幸山幸での出店!!!
今月のテーマは「秋のだんごまつり」。

「おだんご」なんか、その言葉の響きだけでもうすぐ秋がやってくるんだなぁとしみじみ。
朝からいろんな種類のお団子がどっさりと、うぅ……お腹が鳴ってしまいそうです……。

それを横目に私たち地区あつめ隊では、いの小麦焼き菓子をメインにピーマンみそ、旨辛麹ごしょう、粉いりこという今回のラインナップ。
お客さんもお目当の買い物がてら寄ってくださいました。

「狙っていたもの買えました〜」というリピーターさんの声や、「そのアイデア思いつかんかったわ〜」と商品を手にとってくれる方、「これはなんね?」と興味を持ってくださる方。

初めてお手伝いをさせてもらった身ではありますが、伝えるってすごく難しい!!

何も知らない状態では、良いものでも気づいてもらえないことってたくさんあるだろうし、一方的な思いではなかなか伝わるものも伝わらないんだろうなと思いながら。

どうやって食べたらおいしいんだろう、どんな思いでつくられているんだろう。
そういう一つ一つを合わせて丁寧に紹介できるよう精進したいと思います。

地区あつめ隊として初心者の私ですが、この活動を通して宮崎市に眠る素敵なもの・ことを少しずつ広めていけたらなと、これもまたしみじみ思った次第です。

◆ふるさと物産館「海幸山幸」
宮崎市橘通東2-4-8
TEL:0985-61-3950
FAX:0985-61-3959
HP:https://www.vill.morotsuka.miyazaki.jp/umisatiyamasati/

この記事を書いた人

おーろら

意外とヒッピーな生活を好む。取り柄は行動力だけ。商店街大好き女。 日々の暮らしや生活を豊かに送るべく小さく生活習慣改善中。

記事一覧