Days
日々の地区あつめ

われら地区あつめ隊の、めくるめく採集記

2019/09/27

みんな大好きピーマンみそ!

少しずつ涼しくなってきたな〜〜〜と思うと昼間は日差しが強いときもあって、紫外線が気になる今日このごろ。
栗がおいしい季節ですね。
あ、ブドウも梨もおいしいですね。
サツマイモも良いですね。

そんな食欲の秋ももうすぐ? いや、むしろもう来ている?

「地区あつめ」ではお馴染みの「ピーマンみそ」のサイズ違いができましたー! どどーん!
以前に比べてサイズもボリューミーに大容量。

先日、容量増加に関して成果物公開セミナーも開催しました。
成果物公開セミナーとは? 
商品ができましたよー! と発表をする日です。

会場は宮崎市城の駅「佐土原いろは館」
雨が降ったり止んだりのこの日、セミナーの時間は雨も止んで晴れ間も見えてきました。

会場に集った佐土原かあちゃんの会の皆様へ向けて、商品の開発経緯を説明。
セミナーのあとはこれからのことも含めて、みんなでワイワイとピーマンみそのお話。

第一弾の瓶のタイプの「ピーマンみそ」は空港やふるさと物産館「海幸・山幸」、フダンヤさんでも宮崎のお土産に最適と好評でした!

新商品の大容量は身近なスーパーでの取り扱いを目指すなど、販路の拡大を目指した商品となっております。

資料に穴が空きそうなくらい食い入るかあちゃんたち。
これまでとはまた違ったスーパーや店舗での販売を目指すのでドキドキのようです。

でも、今でもほんとうに人気のピーマンみそ。じわじわと固定ファンが誕生しているので大容量も楽しみですね。

もしかしたら、あなたの行きつけのスーパーで取り扱ってもらえるかも??
見かけたらぜひ、手に取ってみてくださいね。

さてさて、秋だからかな? お腹が空きましたね。
ピーマンみそは野菜炒めとか、お肉を焼いてつけるだけでもおいしいですよー!

今日の晩ごはんはピーマンみそで決まり〜〜〜〜♪

この記事を書いた人

おつう

陸の孤島と呼ばれる宮崎で毎日愉快に暮らしています。 すきな食べ物は塩気のあるもの(アンチョビ、塩辛、鮭とば、生ハム)などなど。 日々、地区あつめに奮闘中!

記事一覧