Days
日々の地区あつめ

われら地区あつめ隊の、めくるめく採集記

2019/09/20

告知だよ! 秋のだんごまつり!

橘通2丁目のバス停近くにある、ふるさと物産館「海幸山幸」の定期イベントのお知らせです。
毎月ブログで事後報告になってしまっているので、今回は事前に告知ブログ書いちゃいます!

月一の定期イベントで地区あつめは出店させていただいているのですが、9月25日(水)10時開催の今回の定期イベントは「秋のだんごまつり」。

だんごか〜あまいな〜おいしいな〜おやつに食べたいな〜。
ならば地区あつめ商品の甘いもの、「いの小麦焼き菓子」に力を入れちゃおう! と焼き菓子の試食もご用意する予定です。

宮崎産の麦を使って一枚一枚手焼きで焼き上げられた焼き菓子です。
お茶やコーヒーと一緒に食べていただけたらなあ。
休憩時間のおやつ、お彼岸のお供えやお土産にもいいと思います。

もちろんほかの地区あつめ商品も引き連れてきますよ〜。
アッツアツのご飯や炒め物にも合う「ピーマンみそ」。
残暑厳しいですが、これからの季節なら湯豆腐や鍋物に合う「旨辛麹ごしょう」。
私はほぼ毎朝納豆にかけ、味噌汁に混ぜ込み、もう手放すことができない「粉いりこ」。
屋台に並べてお待ちしております。

地区あつめスタッフも海幸山幸でよくお買い物しますよ。
季節を感じられる新鮮な野菜やお花、宮崎のおいしいものがいっぱいあつまっています。
街中に来たらぜひ立ち寄ってほしいお店です。

海幸山幸は月に2回ほど定期イベントを開いておりまして、季節によって目玉商品が変わります。
8月だったらほおずき祭りのように。

9月25日(水)の秋のだんごまつり、ぜひ来てくださいね〜!

◆ふるさと物産館「海幸山幸」
宮崎市橘通東2-4-8
TEL:0985-61-3950
FAX:0985-61-3959
HP:https://www.vill.morotsuka.miyazaki.jp/umisatiyamasati/

この記事を書いた人

あかざわ

地区あつめ初心者。宮崎に生まれ宮崎に育ち宮崎がだいすきなのに未だに道を覚えきれない方向音痴。好きな食べ物はオリーブとレンコン。趣味は読書、料理、気まぐれ筋トレ。とにかく今は色々経験したい。そして道を覚えたい。

記事一覧