Days
日々の地区あつめ

われら地区あつめ隊の、めくるめく採集記

2019/05/15

だいちにえがくおおきな え

大型連休皆様どう過ごされましたか?
今年は10連休ということもあり、宮崎県内も観光客の方を多く見かけましたね。

「地区あつめ」では5月5日(こどもの日)にこどものくにで開催された「おおきな え – だいちのおどうぐばこ – 」に出店させていただきました! パチパチパチ拍手〜〜〜〜♬

このイベントは「見る、聴く、触れる、食べる、嗅ぐ」を大切に、子どもたちが楽しめる体験や遊び、食べ物などで溢れるワイワイとしたイベント。

メイン会場である、タブの森はたくさんの木があり、われわれのブースもちょうど木陰。
そよそよと吹く風とポカポカとした心地よい気候に包まれて、ほんとうに過ごしやすいお出かけ日和。

一つずつの出店者さまの商品もとっても魅力的だし、なによりミロコマチコさんの絵にワクワク心が広がる感じ。

宮崎ってこんなに子どもがいたのね〜と、驚くぐらいの子ども、子ども、子ども〜オトナ〜コドモ〜〜〜。
たくさんの子どもたちの笑顔やワクワク・ドキドキした表情に溢れていて、こっちまでワクワク・ドキドキ。

今回、私たち「地区あつめ」では、だいぶ馴染みぶかくなって来ましたかわいいかわいいヒンメリちゃん✨を携えての出店。
宮崎市産の小麦でつくるヒンメリワークショップ。
反応も上々で、人気過ぎてお待たせしてしまうほど。

宮崎の小麦でつくるヒンメリに大人も子どももみんな夢中。
おばあちゃんにあげるんだ〜と嬉しい声も聞けて。

宮崎の麦を知ってもらうとともに、ヒンメリを楽しんでいただけたようで、スタッフも一安心。

また、今回は、はじめて商品化した「ヒンメリキット」の販売、マーケティング調査をさせていただきました。
初心者さん向けにつくられたキットですが、ヒンメリ経験者さんがわざわざこのキットを買いに会場に足を運んでくださったり、嬉しいかぎりでした。

宮崎の小麦を利用したヒンメリキット。
つくり方の説明書なども入ってほんとうにかわいく仕上がりましたーーー!
包装紙にヒンメリが描かれていてほんとうにかわいいんです。

5月19日開催予定のイベント「みやざきの麦を楽しもう」でも限定販売予定ですので、ぜひ、お手にとってみてくださいね♬

この記事を書いた人

おつう

陸の孤島と呼ばれる宮崎で毎日愉快に暮らしています。 すきな食べ物は塩気のあるもの(アンチョビ、塩辛、鮭とば、生ハム)などなど。 日々、地区あつめに奮闘中!

記事一覧