Days
日々の地区あつめ

われら地区あつめ隊の、めくるめく採集記

2019/03/22

ワーゲンくんの可能性

みなさんは、地区あつめ隊の一員でもあるオレンジ色のワーゲンバスをご存知でしょうか。
これまで、イベント会場ではあくまで脇でひっそりとたたずんで(しかし、それなりの存在感を持って)いたワーゲン君。
もっともっと、この子が活躍できる場所や機会はないか……そう思っていた矢先に巡ってきた絶好のチャンス!

3月18日の海幸山幸出店。試行錯誤のすえ実現した当日のレイアウトが、こちらです。

なかなかイイ感じじゃないですか(おしりを向けておりますが)!?
これまで屋台の影にひっそりたたずんでいた彼が、今最高に輝いている! いやはや、われながら会心の出来。
天気も良く、ワーゲンくんのオレンジ色が映えてくれました。

商品の陳列も、予想以上の出来映え。
即席感も良い味になっている……と思うのですが、いかがでしょうか……?
もちろん、まだまだ改良の余地はあります。しかしこの日、ワーゲンくんの秘めたる可能性の一端を見た気がします。

かつては宮崎市内を縦横無尽に駆けまわり、地区あつめの前線で活躍してきたワーゲンくんですが、これからはイベントのランドマークとしての活躍も期待できそうです。
どうぞ今後とも、地区あつめのワーゲンくんをよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

ささき しをた

かつて伝説の落書き小僧だったイーハトーヴの異端児。高校生によく間違われる、塩田を名乗る佐々木のひと。しかしてその実体は…!?宮崎土産のレパートリー募集中。岩手土産は『か●めの玉子』でキメ!

記事一覧