Days
日々の地区あつめ

われら地区あつめ隊の、めくるめく採集記

2018/10/26

麦の心と秋の空

さわやかな秋空のもと開催された、楠並木朝市。
Qラボからは、小麦チームが参戦しました。

チーム編成は、Qラボ女3人衆に井野農園さんとチェコの森さんも加わり、かしまし花の5人娘となりました。
商品発表会でお披露目した「井野小麦焼き菓子」と、井野さんの小麦でつくったチェコの森さんの「全粒粉ワッフル」。
満を持して、いよいよみなさんにお届けです!

「まずは味を知ってほしい!」

なので、小麦焼き菓子とワッフルのどちらも「試食アリ」という大盤振る舞い。

宮崎市産!
農薬つかってないんです!
なによりおいしいんです!このお菓子!!

知ってほしい一心で、スタッフ一同奔走しまくります。
小麦焼き菓子を食べていただいた方からは「懐かしい味」「おいしい!」と、嬉しい声をいただきました!
「せんべいでしょ?」という声もありましたが、あくまで「焼き菓子」でヨロシクおねがいしマス。

もちろんワッフルも大好評!
チョコレート味のワッフルは、子どもは言わずもがな、意外に大人のみなさんにも人気でした。
朝市がはじまるときにたくさんあったお菓子やベーグルは、朝市が終わる前に完売!
(わたしも欲しかった〜〜〜;;)

お客さんのほか、朝市の常連店舗さんや、ひょっとこさん(!)とも交流を深めました。
みなさん気さくに話しかけてくださるので、こちらも緊張がとけて思わずにっこり。
朝の元気をたくさんいただきました。ありがとうございます!

地区あつめの商品たちは、これからみなさんの手の届くところにどんどん出現予定です。
みなさん、心して待っていてください!

この記事を書いた人

ささき しをた

かつて伝説の落書き小僧だったイーハトーヴの異端児。高校生によく間違われる、塩田を名乗る佐々木のひと。しかしてその実体は…!?宮崎土産のレパートリー募集中。岩手土産は『か●めの玉子』でキメ!

記事一覧