Days
日々の地区あつめ

われら地区あつめ隊の、めくるめく採集記

2019/10/18

ほっかほかの秋の匂い

今月もやってきました!!
待ち遠しかった月一恒例のふるさと物産館「海幸山幸」での出店の日。

今月の海幸山幸は「大収穫祭」というテーマのごとく開店前でもお店にはお客さんがわんさかといました。開店直後にはレジに並ぶ長蛇の列でものすごいことに。ふだんはお客さんの来るピークの時間帯があるようなのですが、開店早々ピークがはじまっていました。

そしてお昼にはしし汁の振る舞いが!! なんて豪華なんだ!!
私もお昼休憩がてら、しし汁食べちゃいました。みなさんすみません……。

お肉が柔らかくて優しいお味。しかも肌寒くなってきた秋にはもってこい。
やっぱりあったかいところには人があつまりますねぇ。

そういえばこんな食べ方をしてみました。
地区あつめがプッシュしている「旨辛麹ごしょう」をしし汁と一緒につけて食べてみましたよ。
ちょっぴりピリ辛でさらに体もあたたまる〜〜〜。そのままとはまたひと味違う。

それはさておき。

今回もわれら「地区あつめ」隊はお客さんの渦に圧倒されながら負けじと奮闘して参りましたよ〜。
今回は粉いりこが即完売(拍手〜パチパチ)。
ピーマンみそ、旨辛麹ごしょう、いの小麦焼き菓子も続々と手にとってくださる方がいました!!
今回はいろんな世代の方に来ていただいたこともあって、「地区あつめ」商品をPRする良い機会に恵まれました。

リピーターの方には今回どんな食べ方や使い方をしているのかお聞きする機会もありました。
今回初めて手にとっていただけた方も次回お会いしたときは、ぜひその人ならではの食べ方や使い方を良かったら教えてください〜〜!! もちろん初めての方も次回お会いできることを楽しみにしています。

◆ふるさと物産館「海幸山幸」
宮崎市橘通東2-4-8
TEL:0985-61-3950
FAX:0985-61-3959
HP:https://www.vill.morotsuka.miyazaki.jp/umisatiyamasati/

この記事を書いた人

おーろら

意外とヒッピーな生活を好む。取り柄は行動力だけ。商店街大好き女。 日々の暮らしや生活を豊かに送るべく小さく生活習慣改善中。

記事一覧