Days
日々の地区あつめ

われら地区あつめ隊の、めくるめく採集記

2018/08/03

がんばる!ティーンエイジャー

7月17日に開催された、中学生を対象にした就職イベント「ゆめパーク」。
Q design lab.からも、ヒンメリ班が屋台をかついで出動しました。

「どのくらい来てくれるかしら……」「1日暇だったらどうしよう!」
なんてドキドキしながら、前日まで準備をしておりました。
そして、いよいよ当日……

われわれの心配をよそに、たくさんの生徒さんたちが来てくれました!
ヒンメリ制作では「難しい〜っ」という声もありましたが、完成の瞬間は「おー!!」と歓声が上がり、こちらも嬉しい気持ちに。
また、作業が早い子は困っている子の手伝いをしてくれたり。
バツグンのチームワークも見せてくれました。
ライティング体験では、みんな思い思いに制作体験の感想を記してくれました。

1日の体験、みんなは何を見つけたのかな?
短い時間だったけれど、感じるものはあったでしょうか。
若い力は地域の宝。これからの宮崎市をより元気にしてほしいですね。
そのためにも、私たちは宮崎市の魅力をどんどん発信していきますよ!

この記事を書いた人

ささき しをた

かつて伝説の落書き小僧だったイーハトーヴの異端児。高校生によく間違われる、塩田を名乗る佐々木のひと。しかしてその実体は…!?宮崎土産のレパートリー募集中。岩手土産は『か●めの玉子』でキメ!

記事一覧