Days
日々の地区あつめ

われら地区あつめ隊の、めくるめく採集記

2018/07/19

土から口まで〜みさき農園〜

梅雨が明けてようやく夏らしくなってきました。
日差しが強く、暑い日が続いています。皆さん、体調は崩されていませんか。

実は私たち、田野町のみさき農園さんと7月21日にイベントをするんです。

みさき農園さんと知り合ったのは昨年の終わり。
産直でかわいいパッケージを見かけたのがきっかけでした。ちょっと調べてみると自分より若い方が農園をやられている…。がぜん興味がわきました。

農園主である中武海咲さんは「土から口まで」をテーマに有機野菜を育てています。

「土から口まで」

あまり聞きなれない言葉ですが、その意味は「土から作物を育て、食べるところまで関わる」ということ。人と農作物との関係性を大事にする。そんな考えのもとに育てられた野菜を、母の幸代さんと一緒にSachi Cafe(サチカフェ)で提供しています。旬で新鮮な野菜をふんだんに使ったメニューはどれも優しい味。スムージーを飲みほしたときの体に染み入る感じはたまりません。

そんなみさき農園さんとお送りする今回のイベント。
朝のAOSHIMA BEACH PARKにて、田野で採れた新鮮な野菜を、今回だけの特別メニューでお届けします。土曜の朝をビーチでゆったりと過ごしながら、みさき農園さんの野菜と料理を食べる。心にそっと隙間をひらいて、一日をどう過ごそうかと考える。ゆったりとした時間のなかで、少しだけふだんの生活を振りかえってみる。そんな時間を皆さんに過ごしていただければと思います。

みさき農園さんの野菜で精をつけて、まだまだ長い夏を楽しみましょう。
当日はぜひ農園の方々とお話をしてみてください。私たちの知らない食の話が聞けるはず。
イベントの最新情報はQ design lab.のFacebookページをご覧ください。

この記事を書いた人

はんだ

東京人と福島人から生まれた宮崎人。地区あつめでは編集やライティングを主に担当。映画・音楽・本が好きですが、まだまだにわか。趣味はランニングとまちを徘徊すること。みんな、車なんて乗り捨ててまちを歩こうぜ。2019年はフルマラソンでサブフォーやるぞ。

記事一覧