Days
日々の地区あつめ

われら地区あつめ隊の、めくるめく採集記

2018/07/02

地区あつめ隊 楠並木朝市 初参加!

6月17日(日)、県庁前の楠並木通りで『第248回 いっちゃが宮崎 楠並木朝市』が開催されました。

楠並木朝市とは宮崎の農産品や海産物、特産品、パン、お弁当、お茶、はちみつ、切花などさまざまなお店が約60店舗ならび、地元の人や観光客にもたいへん好評なイベントになっています。

今回、われら地区あつめ隊も宮崎産小麦を知ってもらおうとPRを兼ねて参加しました!
内容は、井野農園さんの無農薬小麦を使った焼き菓子の試食アンケートです。

オレンジ色のワーゲンバスの前で緊張しながらアンケートスタート!
はじめは、なかなか試食してもらえず悪戦苦闘。
断られながら多くの方に声をかけ、ようやく一人の方に試食していただき一安心。
アンケート調査の難しさを知りました。

その後はだんだんと、声掛けにもなれ多くの方に協力をしていただきました。
試食していただいたお客さんからは、「甘さひかえめで、美味しい!」「なつかしい味がする」「こどものおやつにいいかも」と評価をいただけました。中には「これ売ってないの?残念。一袋買うのに」とうれしい声も!

天候の悪いなか、試食アンケートにご協力していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
今後の商品開発に活かしていきたいと思います。

不定期ですが、今後も朝市に出店したいと思っています。
オレンジ色のワーゲンバスを見かけたら気軽に声をかけてくださいね!

この記事を書いた人

地区あつめ隊

記事一覧